recommend
海月姫(1) (講談社コミックスキス)

profile
東京都在住。
愛機は軽さ命のオリンパスE-410。

メールはこちらに

categories
selected entries
archives
recent comments
recent trackback
links
others

がらり〜換気口鑑賞団



CM:0TB:0
大橋ジャンクション見学会に行ってきました 再び
1月に続いて大橋ジャンクション見学会に行ってきました。

続きを読む >>
CM:0TB:3
タテモノノナミ
性懲りもなく新しいのを立ち上げました(何個め?)。

タテモノノナミ
http://buildingwave.jugem.jp/


♪甍の波〜と雲の波〜という歌がありますが、今東京には甍の波はあまりありません。そのかわりにここにあるじゃん、波、というわけです。

まだもうちょい試行錯誤です。あと被写体が被写体だけにプライバシーへの配慮はがんばってするつもりです。
生温かく見守ってください。


CM:0TB:0
大橋ジャンクション見学に行ってきました
お誘いを受けまして現在鋭意建設中の首都高速・大橋ジャンクションの見学に行ってきました。

(1月28日:いつものクセでコメント・TB閉じてましたが開けました)

続きを読む >>
CM:2TB:1
元旦
Clickable


2008年後半は、めんどくさい半年であった(自分が悪いのだけれど)。
2009年は、静かに暮らせますように。
CM:0TB:0
連続したものに弱いのか
以前地下駐車場を撮っていたときも思っていたことですが、この滑り止めリング道路がたまらなく好きです。





どうも私は規則正しく連続しているものにぐっとくる傾向があるのかもしれぬ。
CM:0TB:0
ストリートビュー


いろいろ意見のあるgoogleストリートビューですが、一番楽しいのは車の中から走りながらしか撮れないような写真が、それなりに鮮明な画質で見られることだと思います。

私の好きな、トンネルの中のジェットエンジンのような送風機もちゃんと写ってます。
CM:0TB:0
駐車場ついでに
駐車場の話題が出たので、以前撮って恐らく発表することはないだろうと思っていたひさしのついた駐車場の精算機集。





この程度のひさしがあっても濡れると思うんだけど、何のためについてるのだろう。
CM:0TB:0
たわむれに地下駐車場撮る
ここのところ、東京も気温が低く屋外撮影はつらい季節となってきました。
換気口撮影はまだ続けますが、室内にも対象物を求めたい、ということで地下駐車場を撮影。専用サイトも立ち上げてみたり。

パーキング・アンダーグラウンド
http://blog.livedoor.jp/undergroundcarpark/








最近多い昼のように明るい地下駐ではなく、昔ながらの薄暗くてバカでかい駐車場がお気に入り。お勧めあったらお願いします。

らしくないなあ、と自分でも思うので、逆にバカ方向に振れた企画も準備中です。
CM:0TB:0
新春ジャンクション見物ツアー
昨日はお誘いを受け、大山さん主催の新春ジャンクション見物ツアーに参加。


   



両国JCT→箱崎JCT→江戸橋JCT→日本橋と半日かけてゆっくりと堪能。
私は車を運転するのでこれまでは上から専門でしたが、改めて下からみた箱崎のすごさに圧倒されました。

ジャンクションめぐりもたいへん面白うございましたが、集った皆さんがバラエティに富んでいてとても刺激的でした。

ちょくちょく寄り道して換気口撮ってすみません。
CM:0TB:0