recommend
海月姫(1) (講談社コミックスキス)

profile
東京都在住。
愛機は軽さ命のオリンパスE-410。

メールはこちらに

categories
selected entries
archives
recent comments
recent trackback
links
others

がらり〜換気口鑑賞団

<< 換気口物件 135  トップ  駐車場ついでに >>


CM:0TB:0
換気口鑑賞団にとって都市型コイン駐車場とは何か
東京には空がないと誰かが言った。

でもあるじゃない。東京に。空。
マンション・ビル・マンション・ビル・ビル。
その隙間にあるコインパーキング。
そこに空はあるじゃない。



都市型駐車場の無駄な空中空間を利用して、店舗などを展開するフィルパーク
ビジネスとしてはひじょうに目のつけどころが良く、いろんな面で一石二鳥なのでしょうが、換気口鑑賞家としてはひじょうに由々しき問題です。

都会はビルとビルの間にスペースがなく、せっかく良さそうな換気口物件があっても撮影できるポイントが無いということが多々あります。

そんな中、数少ないベストポジションが都市型のコインパーキングなのです。
コイン駐車場はもともと何かが建っていたところが多く、それが壊されて駐車場になったことにより、隣接していたビル・マンションの換気口が白日の下にさらされ、しかもたいへん撮影しやすいというありがたい場所です。

このスポットをなくすこの試み。これ以上の広がりを見せないことを祈ります。
まあ単なるエゴなんですけど。
CM:0TB:0
CM:0TB:0